タコメーター
DAYTONAさんが発売している
汎用の電気式タコメーターです。
とりあえず、Bonneの場合は
9000回転まででOKでしょ。

◎ブラックボディー + 白メーター
○ブラックボディー + 黒メーター
○シルバーボディー + 白メーター
○シルバーボディー + 黒メーター
以上の4種類有ります。
今回、私の場合は◎にしました。
これは、インチパイプハンドル用の
メーター取付ブラケットです。

さて、私の場合はハンドルの真ん中に
ナビマウンターが”ド〜〜ン”と居座って
ますので、どこに付けたら良いのだろうか
・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;
アルミのブラケットを曲げたら
なんとか取り付けに成功。

ヘッドライトケース内で12Vの配線完了。
レーダー探知機で使用したヒューズ付きの
配線を利用しました。
さて、肝心のセンサー配線ですが・・
燃料タンク下のコネクターを
利用します。(参考2004年式Bonneville)

シートと燃料タンクを取り外します。
左のカプラが有りますので、この緑・黄色の
線にタコメーターから出ているセンサーの線
を接続すればOKです。

もう一つカプラーが有りますが、これは電源
用と思われます。
これでOK。
取付・配線完了です。

デイトナさんのタコメーターはイグニッションを
ONにすると、針が一旦振り切れます。
カッコイイ・・

背景が悪いですが、
気にしないで下さい。まし。。

回転数の反応は結構敏感です。

とりあえず・・取付けたので、、、
ちと、ダサイ。。
また後で、取付方法を再考予定。
2005.2.5.

さて、左の様なアルミのブラケットを
作りました。

これをラッカーで黒に塗装します。
スピードメーターの裏のボルトを利用して
ブラケットを固定してからタコメーターを
取付ます。
こんな感じになりました。

ん〜〜!!
ブラックパネルの方が良かったなぁぁぁ!!

後で取替えようかな・・


って、言ってる間に・・手配しちゃった・・
ブラックパネルです。
品番がホワイトパネルとは違います。
45838です。
ちょっと、反射がきつくてわかりませんが、
ブラックパネルの方が似合いました。

と、
私は思いますが・・
(^^;;
2005.4.2.

ブラケットを再製作しました。
純正スピードメーターの袋ナットを
止める時はボルトロックをお勧めします。