●キャブレターチューニング
Mecatwinが販売している
BEST POWER KIT です。

マフラーとセットで購入しました。
要するに、ダイノジェットと
エアクリーナーの蓋をセットした物。

パチンコ玉?
なんと、2次エアインジェクションカット用。
ゴムホースに詰めちゃえ!!
らしいです・・

メインジェットは#122でした。
写真の4mmドリルでエア抜き穴を広げるらしいです。
以上を施せば、こうなるらしいです。
2005.4.2.

比較的簡単にキャブを外す事が出来るので
今回は外してみました。

NEW
バッテリー下ろしてエアクリーナーBOXのビス
を全部外してBOXを後ろにずらせばキャブを
外す事が出来ます。
と、言うより、、外せました。。
まず頭のカバーを外します。
バネが飛び出てくるのでご注意。
左が純正のニードル。
右がメカツイン。

白いカラーをはめて使用します。

左が純正のバネ。

かなりソフトなフリクションバネに交換します。

ニードル穴の横に有る小さな穴を
付属のドリルで写真のように大きくします。

プラスチックと思っていたら・・アルミでした。
電気ドリル使用の場合はご注意。
勢い良く一気に回すとピストンごと回されます。
切り粉が熱くなって薄いゴムに飛び散って
ゴムに穴を開けてしまいます。

ゆっくりと慎重に。力を入れない様に。

加工後はエアーで切り粉を吹き飛ばして下さい。
この時も薄いゴムに御注意。破れます。
このセットで再組み込み。
次はメインジェット交換。

この時にパイロットを2回転と3/4にします。

エアクリーナーのフタを交換します。
下の写真は純正品ですが、なかの筒を
取り外してネットを貼っただけ。


このフタ(純正品)の中の筒を取り外して、
PLOTが販売しているDYNOJET
品番E5117(\17,640税込み)を購入すれば
同じ様な効果が有ると思います。
が・・↓
E5117の注意点NEW
・2次エアインジェクション・カットが必要です。
・バネは付属していないみたいです。
・ニードルの形状が違います。
・更にキャブの調整が必要です。

●Bonnevilleが別物になります。かなりのパワーUP!!と言うよりトルクUP!
●2005.4.9. 同調完了。
●200km近く乗りましたが、プラグの焼けOK!
●ツーリングで燃費20km/Lでした。